TURNSカフェかがわ2021開催します!

開催日時

令和3年3月3日(水)
19:00~21:00

開催場所

オンライン開催

「3」の並ぶ日、TURNSカフェかがわ2021開催します!

移住情報誌『TURNS』とのタイアップイベントを開催します。
香川県に移住し、新たなフィールドで活躍中のお二人をゲストにお招きして座談会を開催します。

●内容
香川県の紹介
先輩移住者の体験談
先輩移住者との座談会

●ゲスト紹介
▷佐藤 崇裕さん(株式会社四国遍路 代表取締役)
香川県高松市生まれ。大学進学を機に上京し、関東で大手スポーツメーカーと
インターネット関連ベンチャー企業に勤務。
地方での起業を志しUターン。起業の準備中に四国八十八ヶ所霊場を巡り、
四国遍路に関連する地域ビジネスを構想し創業。
現在は、四国専門の旅行会社として、お遍路の魅力を発信する情報サイトなど
四国の旅行に関する複数のWEBサイトを運営するほか、
四国の観光開発や地域のイベント企画運営など、四国地域密着の旅行・観光事業を展開している。


▷二川 大地さん(株式会社Azemichi 代表取締役、青ネギ農家)
愛媛県の大学を卒業後、佐賀県の住宅メーカーで営業として働いていたが、
30歳を契機に退職を決意。
農家出身ではないものの、大学時代に農業生産法人を研究していたことを活かそうと、
農業の道へ進む。
高校3年間を過ごし馴染みのある香川県に戻り、1年間の就農実践研修を受講した後、新規就農。

●ファシリテーター紹介
▷坂口 祐さん(デザイナー・物語を届けるしごと)
東京生まれ。2010年に神奈川県から移住。Webサイト「物語を届けるしごと」では、
四国や瀬戸内の島々の美しい風景や食文化を紹介しており、世界160か国以上からアクセスがある。
徳島県唯一の村、佐那河内村(さなごうちそん)の季刊誌「さなのごちそう便り」編集長。
日本人間力大賞2015農林水産大臣奨励賞受賞。高松市移住応援隊リーダー。


●とっておきのプレゼントも!
イベント後アンケートにご回答いただいた方には
香川のおいしいもの3点セットでプレゼント。
①レモンのマーマレード
②ヤドンの和三盆
③丸亀うちわせんべい

●定員 30名

●申込方法
申し込みはこちらから

●お問い合わせ先
 TURNS事務局
 TEL : 03-6269-9732