移住フェア・セミナー

移住セミナー「カフェ・ド・うどん県」

あなたにうどん県の魅力を伝えたい。いよいよ開催!「カフェ・ド・うどん県」

日時 場所 開催報告
12月17日(日)
16:00~18:00
ふるさと回帰支援センターセミナールーム

チラシPDFはこちらから




cafe de UDON-KEN

《コンセプト》
このセミナーは香川県入門編です。
香川県や地方に興味はあるけれど、まだ、移住を真剣に考えるということではないなぁと思っていらっしゃる方、香川県や地方への移住を真剣に考えている方に向けて、このセミナーを企画しました。今回は香川県出身で都内大学に通う大学生かつ、地元を応援する団体を立ち上げた徳永氏をゲストスピーカーに招いて、ありのままの香川県を気軽な雰囲気の中伝えます。

《ゲスト》
徳永拓也(トクナガタクヤ)
SUKIMACHI創設代表&香川県アンバサダー 現役大学生
1994年、香川県高松市生まれ、高松市育ち。
高校時代までを香川県で過ごし、大学進学と同時に上京。
在学3年目に自身の経験から全国の地元好きを集めた任意団体SUKIMACHIを創設。1年間でまちをテーマにしたイベント・ツアー・セミナーなどを約40企画実施。
現在は団体の活動と共に、旅に関連する企業で働きながら香川県と東京都との2拠点生活を送っている。

その他のスピーカー・・・香川県東京事務所職員

《セミナーの内容》
★ 香川県がどんなところかわかる!
★ 香川県大好きな香川アンバサダーの大学生から気軽に本当のことをきける!
★ 今後、都内で行われる香川県関連イベントをまるっとお知らせ!
★ 香川県好きなみなさんと一緒に座談会!
★ うどん県カフェでは、うどんのお出汁を提供!

お申し込み

印は必ずご入力ください

ご希望の連絡方法
ご連絡方法に電話をご希望の方は必ずご記入ください。

前年度までの開催実績

pageTop

香川県 政策部 地域活力推進課
〒760-8570 香川県高松市番町4-1-10
Tel:087-832-3125